休校。だけどバカをやってしまった。

3月2日から休校要請が出たので、私の学校も休校になるんだそうだ。 しかし昨日(土曜日)は、元々学校がある日だったので仕方なく前の日の夜眠りについて、眠い目をこすりながら朝起きると妙に静かでなんだか嫌な予感がした。 でも取り敢えずスマホを見る…

クラスメイトはなんだかいじわる

なんか昔の少女漫画のタイトルみたいになりましたね。「クラスメイトはなんだかいじわる✡」さて、ふざけるのも大概にして書いていきます。 私は小学校の頃から、とっつきづらい性格なのか中々クラスメイトと交流が上手くいきませんでしたし、私も上手くでき…

知り合いを作りたくない。

知り合いを作りたくない。この気持ちわかる人居ますかね。 外のスーパーや書店とかで、顔見知りや知り合いにそもそも会いたくないんですよ。 なので知り合い自体を作りたくない。 でも生きていたら嫌でも顔見知りや知り合いは増えていきますよね…丁度数時間…

歯医者に行った。

歯医者に行った。 想定していたよりも、たくさんの歯石の付着や重大な虫歯などはなくとても安心した。(とは言っても小さな虫歯は二本あったのだが) 歯はとても大事だと歯医者に行くたび思う… いつも痛くなってから何度も歯の大事さに気付くので、時間があ…

家はいいな

家はいいな。 涼しいし、外より穏やかだし。 今は、私はYouTubeで音楽を聴きながらこれを書いていて、セミの音が外から聞こえる。 妹は横でまだ寝ている。 私は音楽が好きで隙あらばいつも聴いてしまう。 … なんか他に書くこともないので今聴いているのを教…

いつの間にか、夏休みへ。

気が付くと夏休みに入っていた。 休みは大好きだ。 でも昨日は早速当番があり、結構キツイ思いをした。 外はとても暑い。出たくない。 そして、私は今まで宿題を計画的に終わらせられたためしがない。 最後の日に顔面蒼白で、深夜から朝まで苦しみながら終わ…

はじめまして。あうあです。

はじめまして。わたしはあうあと申します。 基本怠惰で、でも優しい人になりたくて日々生きています。 あまり話すことや書くことも得意ではないと自分でも思いますが、これから色々なことの記事を書いていこうと思うのでよかったら見てみてください。 ゆる~…