知り合いを作りたくない。

知り合いを作りたくない。

この気持ちわかる人居ますかね。
外のスーパーや書店とかで、顔見知りや知り合いにそもそも会いたくないんですよ。
なので知り合い自体を作りたくない。
でも生きていたら嫌でも顔見知りや知り合いは増えていきますよね…

丁度数時間前にスーパーで私の学校の先生に会ってしまい、近距離で目が合ってめちゃくちゃ気まずかったです。
私は挨拶もしてません。
こういう時って挨拶した方が良いですかね、でも学校では特に接点とかないし、う〜ん…
私はその先生なんか苦手なのと、会ったときあっちもなんだかイヤな感じだったので、それも相まって今もモヤモヤしています。
気持ちが悪いです。
この気まずさが本当に苦手なんです。

元々全く持って社交的では無いので、ちょっとの挨拶でさえも億劫だったり、挨拶すること自体を避けようとします。
自分を変えようとしても、常日頃から社交的に振る舞うのはとても疲れますし、どうやら私が変わるのは無理そうです。
なのでもう、知り合いが私に会わないよう家に籠もってろ…
お願いだから…