休校。だけどバカをやってしまった。

3月2日から休校要請が出たので、私の学校も休校になるんだそうだ。

しかし昨日(土曜日)は、元々学校がある日だったので仕方なく前の日の夜眠りについて、眠い目をこすりながら朝起きると妙に静かでなんだか嫌な予感がした。

でも取り敢えずスマホを見るとなんと8時半過ぎ。

予感的中だ。

私はいつもアラームを平日のみの設定にしており、休日は寝たいだけ寝るという生活を送っていた。

それですべて合点が行った私は布団の上で悶えた。

学校だというのは両親にも伝えておいたはずなのに、誰も私を起こしてくれなかった怒りと、掃除だけの一時間なのに遅刻してしまうという恥ずかしさと、そもそも間に合うのかという不安で頭が占めつくされた。

しかし、何とか起き上がり人生で一番急いで制服に着替え、母親の車に乗り込んだ。

向かう途中の頭の中もぐちゃぐちゃだった。

学校に到着しても色々と考えがぐるぐるし、車を出るまで少し時間が要った。

実はこの前も学校を休みだと勘違いし遅刻しているので、今回二回目やっちまった恥ずかしさはMAXで普通につらかった。

 

こんなバカな事これからもあるんだろうか、でも多分あるんだろうな…などと思いながら私はしぶしぶ学校の門へと歩みを進めた。

 

 

 

おしまい。