歯医者に行った。

歯医者に行った。

想定していたよりも、たくさんの歯石の付着や重大な虫歯などはなくとても安心した。(とは言っても小さな虫歯は二本あったのだが)

歯はとても大事だと歯医者に行くたび思う…

いつも痛くなってから何度も歯の大事さに気付くので、時間がある今早めに受診をした。

でも、私は昔から歯医者に行くのは嫌ではなかった。

静かな空気と独特の匂いが立ち込めるあの場所は、私にとってはとても心地よかったし、私の行っていた歯医者さんは優しく接してくれてうれしかった。

でも抜かれるときはさすがに逃げたろかと思ったけど、何とか泣かずにその場で堪えた。

あと削られるときの骨に響くキュイーン‼も痛みも、さすがにもうしたくないけども来週は詰め物の詰め直しとかなんやらがあるので、普通に怖くてガクブルになってきた。

やっぱりこわいな歯医者って…

まあ虫歯になる生活してる私が悪いんだけど…